薄れゆく記憶の痕跡(ここの更新は終了しました。)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アップデート前の動画、短スカと大剣をとってみた
2009-06-29 Mon 16:45


編集してる最中にエラーが出て、同じ事を書くのが嫌なので簡単にいきます(--;

短剣編
久しぶりに短剣始動!
前線がこんなにきついとは思わなかった!w
その理由は、大剣のランペとエクステ!!
もうタスケテ!!w

昔の様な感じで動いてみたが、つらいね!w
大剣のエクステの前では、俺はお手上げでしたよ(--;
カウンターが狙えないんだよね~エクステの出が以外と早くてさ・・・。

きっと、神が降臨してる短スカなら、反撃してるんだろうけどね!w

とりあえず、スコアも1万ギリギリ超えたので良しとします! はははっ



大剣編
フェンサーから職替えして大剣にしました。
これで通算4戦目くらいですが、他の職でかなり攻撃を受けて
間合いだけは把握していたので、攻撃を当てるのは結構楽でした。
それにしても、この高出力・・・ アホですね!w
オベ折りにも使えるんだなと再認識しました。

そんな初陣!現地でスキルを振りつつ、戦闘開始!

南に戦場を移してからテラワロスさん+4名程と野良野良PT開始!
大剣が二人で組むと強いこと! 
加えて皿さんのジャベが精度が良すぎて敵がボロボロ死にます。
野良PTなのに、組み合わせが良かったのか、すごく動きやすかった。
調子こいてオベ3本も折って、最後は敵の大軍にアポンされましたが、
死ぬ間際にテラワロスさんが、オベを折ったと叫んでいたのが笑えました!w

またお会いしたら、一緒に戦いたい人達でしたね!(^^



別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
キルを意識すると取れないが、気にしないと取れるとか・・・・
2009-06-28 Sun 07:38


うあ~ 久しぶりに廃人になったきがする。

過去最高であろう。

18時間、休憩無しで戦争連戦!

もう寝たら月曜の朝だなたぶん、爆睡するに決まっている。

なぜこの様なトライアルじみた事をやっているかと言うと・・・

7月からFEができなくなる可能性が高くなりました! (^^;

せっかく馴れてきたかなというのに。。。


セスタスできないかもしれないなぁ~(泣


まあ あれこれ考えても、ダメなものはダメなので

諦めた方がいいですね! はははっ


まんぼと参戦してて、知らない間に14キル取れてた戦争の動画です。

別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
音根姉さんを2度仕留めて! 13キル 2デッド!!w
2009-06-26 Fri 07:11


これはもう快挙としか言えませんね!w

音根姉さんを2度も仕留められるとは思いもしませんでした!(^^

次に遭ったら、ギタギタ にされるに違いありません・・・(--;;

ゴチキルも結構ありましたが、敵の逃走が予測できたのが勝因でしたね!

取りこぼしがちょくちょく見られましたが、いつもの事ですね! はははっ


前回の動画で、エアレイドは全弾避けられないと言いましたが、

実は、PWがあるだけですが、至近距離でも全部を避けられました!

食らった瞬間に目押しみたいに押すと、高速で全弾避けます!w

見た目には、五右衛門が機関銃の弾を避ける感じの速度で弾きます!

攻撃してた弓の人は、面食らったでしょうね!w

ただし!w 一発目を外すと、とんでもない事になりますよ!?w

初めての2桁キルというか、音根姉さんを2回倒した記念動画!www
今度、ホルキャラで遊びにいくので許して下さいね!w



別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
PT は、楽しいねえぇ~ はははっ
2009-06-24 Wed 10:38


1戦目はデスバイア、しょっぱなスタンに間違えてDDをぶちかましw

やべえ!w と思いつつ戦闘開始!ww

いままで殆ど召喚で出た動画は無視してましたが、
召喚に出ないわけにはいかないのですよね。

ゲブ、召喚でないからw

敵のレイスを森で撃退して、歩兵で南西防衛してました。

戦争に勝ちたいなら召喚も含めて戦争しないとね~
フェンサー!フェンサー!やりたいけど、戦争には勝ちたいですからね(^^;

SDから反撃すれば、もっとスコア伸びると思うけど、
敵に皿が居ると、のんきにヲリと遊べないんですよね。
すぐにジャベられるから・・・(--;

僻地戦と前線+α敵の構成で、戦闘パターンを切り替えないと生き残れませんね。
初期のころより戦闘経験が増えたので、多少動きに変化はあるかな? かな!?w

そんなデスバイア戦 8キル 1デッド




そして2戦目は・・・セスさんれんりさんゆきのさんをPTに引きずり込んでのジャコル戦です!w
※セスさんと前の戦場まで闘ってたので、れんりさんと勘違いしてました(--;
※申し訳ありませ~ん!!



前線に誰か居るだろうと走っていくと・・・・ 敵の堀場まで行ってしまいました!w
ゆきのが居たのにダメダメな戦闘でしたが!w なんとか一人倒して撤退。

再度、敵陣に踏み込む!
そして、俺は忘れもしないブレイズショットはめ!!
それからというもの、弓の攻撃を全弾避けてやろうと思ってやってきましたが・・・

おかげで、初めてライルに褒められた!www

心眼全開で至近距離からのトゥルーショットも避ける!はじく!!www

弓にノーダメージでにじり寄るのが楽しいです!
がいなければ!www

撤退中に、タイプしながら逃げてエンターキーを押した瞬間・・・・

 うげwあw ってパニ死しました!www

あまりの衝撃で自分が吹いた!w

中盤、中央の敵を倒そうかなと迷っていると、敵のフェンサーとお見合い!
見事に俺は負けました! はははっ

後半! 激しい事しか覚えていません!w

まあ、PT戦が楽しかったので、これで良しとします!!(><b



別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
フェンサー初めて16日目・・・武器が壊れたの2回目です・・・
2009-06-23 Tue 18:43


戦闘の途中で武器が壊れているのに気がつかず、死んで気がついた・・・orz

今回は殆ど、召喚+建築ばかりをメインでやっていたので、

与ダメは出て戦争に貢献はしていても・・・ 


フェンサーは上達しません!w;


馬でレイスやジャイを落とすのは簡単なのですが、見てるとなんであと2発で沈むレイスを

攻撃せずにずっとウロウロしてる自軍のナイト・・・・。

君の仕事はなんだい? と、言いたくなる。

そんな時は、めんどくさいので自分でナイト出て、とっととレイス沈めますけどね。


8割そんな戦争ばかりやってましたが、前半、堀・建築とかやってた割には・・・・

という微妙な動画ですね~ 9キル 1デッド できれば死なずに行きたかったですが、

突起に引っ掛かりw 逃げ遅れて死ぬという、マヌケな死に方をしてます。 

この突起、とっさの時に引っ掛かるので、ある程度マップ歩いて調べた方がいいのかな~

めんどくさw

そんな人なので、壁登りを覚えようとしないんですね ハイ!


目標更新したので、曲もなんとなく変えてみた。
やはり! ノリは大事ですよね~♪♪




おまけ! なのか?w
気になるならやってミッソ~

BlakShot⇒ http://blackshot.jp/#/top/


別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
やっと目標達成! でも・・・
2009-06-22 Mon 16:53


なんか納得いかないのですよね~

アホな死に方してるし・・・ はははっ


ただ、PWだけ維持できれば、ヲリ相手でも結構いけるんだなと思った。

PW切れるとさすがにきついですが、立ち回りで調整するしかないですね。

ハイポでゴリ押しって技もありますが、弓が敵に多いと無駄になる場合が多いです。


ダガーで、偉そうに説教してる人がいましたが、フタを開ければナイトが必要なのに

ジャイで強行して即解除とか、橋を渡られたらオベが折られるので、時間稼ぎして仲間が

来るのを待とうとしていれば、ずいぶん偉そうな事を言って自分だけ逃走するとかね。

初めから協力する気がないのなら、だまってケツまくって逃げてればいいのに、

掘りでもしてるのがお似合いだよ。

相手が、ゲブのフェンサーだから余計にアホらしくなりました。

成績も最低でしたけどね。

BIGマウスは要らないねえ、ほんとに。


その件とは関係ない戦場ですが、目標の与ダメ1万をやっと超えたので~

クダン丘 1万越え記念!



次は与ダメ15000オーバー狙いですね。

ただ、希望する条件としては、劣勢時の前線で出せたらいいなと思います。

優勢な状態だと結構チャンスは多いとは思うのですが、それでは納得できない気がする。







別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
カペラ in GYOKURO
2009-06-19 Fri 05:24


カペラ戦、敵の足が速いなあ~と思って上を見ると・・・・

ネツワルの部隊、GYOKURO(あってるかこれで?w)が沢山降ってきた!w

かなり昔からある部隊ですが、久しぶりに集団で襲われましたね! はははっ

中でも気になったのが、今時、両手ヲリをやっている人が中に居たので気になっていた。

両手の方は戦い好きの様で、タイマンぽくなった時に逃げずに攻め込んできたのが

嬉しかったですね! ワクワクしましたよ!(^^


FEZを再開してから、1対1 になると逃げる人が多くてね。

仲間が増えないと戦わないとか、なんかシラケル所がありますね。

敵対する職に得手不得手があるにしろ、何もせず逃げるとか面白くないです。


まあ いいや、楽しかったGYOKURO戦の動画です。
もちろん俺は一人です。
複数の敵から狙われ、呑まれそうになるギリギリの所で戦うのが好きですね!







別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
フェンサー13日目 やっと芽吹いてきましたよ!(w
2009-06-18 Thu 12:59


enさん コメントありがとうございます!
大変参考になりました!
混戦時に、役に立ちそうなので使ってみますね!(^^


昨日とは、動きが違う!
自分でもノリが良くなってきたのがうなずけた!!

そのキッカケは・・・・

とある戦場、紫○さんからPTのお誘いを頂きました。
そして、俺の後ろを追走して支援して下さると!
弓スカで後方から支援してくれる以上、俺は前線で敵を引っかき回さないといけないと思い、
異様に降り続くレインの中! 戦い続けました!
背中を預けられるというのが、これほどまでに支えになるとは・・・・。
厳しい戦場でしたがとても嬉し楽しい戦闘でした!(^^

その時、敵への攻撃精度が上がっていた事に気がついてなかった。
戦闘を頑張らないと~! という集中力が、何かを知るキッカケになった様です。

紫○さん ありがとう! 
俺に火をつけてくれた、ま●ぼもありがとう!w

そして、そのノリのまま次の戦場へむかった。
敵との読み合いが楽しい・・・
数日前には、ビクビクしながら動いていたのに。
何か吹っ切れてくると、味方の動きを見る余裕が出てきた。
攻撃を合わせるのが楽しい、危ない味方を助けるのが楽しい。

この感覚があるから、止めてしまう前の3年間があったんだなと、改めて認識した。
FEZとは、戦う仲間があってこそ、本当の楽しみが味わえるのだなと思う。
仲間といっても部隊だけが仲間とは、今は思わない。
フリーでやってる人も同じ、楽しむという感覚があれば戦争(戦闘)を一緒に楽しめる。
今後は、形だけに拘らない仲間を作っていきたいな。

そんな感覚で行っていた戦争!
手になじんできたスキルを使うのが楽しい。




その戦争後に、オルトに会った!
やけに久し振りだが、彼は何も変わっていなかった!w
そして更にフェンサーで最前線を戦うのが楽しくなった!


こちらは、オルトとPT組んで戦った戦争。
敵陣に、宿敵!音根姉さんが居たが、今回は前回やりあった俺とは違うぜ・・・フフフッ




別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
フェンサー12日目・・・だっただろうかw
2009-06-17 Wed 21:37
戦争の回数が増えるたびに、場慣れしてきているのは実感できているのだが・・・。

腑に落ちない死因が何度も重なり、トラウマっぽくなりつつある;;

それは、フィニッシュスラストが外れて、カウンターを食らう。

なぜそうなるか? タゲが合っていない場面もあるが、マーカーが赤く射程内で

敵が硬直状態にあるのにヒットしない事が確実にある。

味方からの攻撃かぶりとかも無い状態で、たちんぼしてる敵に当たらない。

通常攻撃の2段目がダメージが出ない時があるように、同じ状況なのだろか。

あまりに不自然ではあるが・・・ラグだったと考えるしかないのだろうか。

一戦だけ、混戦時に羽モードでやってたら、マーカーが黄色でもガスガス当たるんだよね;;

なんか、なっとくいかねえ;;


少し羽モードを併用してみようかと思う。

次回、からですが;;


最近、寝ても寝ても眠たい。

FEZをやっている間は目がギラギラしてたのに、再開したもののギラギラしませんw

何かが足りないのですよね。

まあ、何が足りなくてってのは、自分で気がついているのですが。

今は、そんな気持ちにはなれません。


人間というのは、めんどくさい生き物ですね。


さて、アホ動画が撮れたので!

世に言う集団リンチという奴ですね!
必死になれば、なんとかなるものです。




こちらは、昨日開催されました花火大会です!!
何も申し上げません!w 
ですが・・・・ いつか泣かせてやりたいと思います!www 弓のクソ野郎!!w



別窓 | フェンサー記事 | コメント:1 | トラックバック:0
お題:野性味を取り戻す
2009-06-16 Tue 12:34


前回までは、フェンサーの触りの部分ぐらいがやっと理解できたという感じでした。

あと、戦闘してて感じたのが、味方が攻撃するのを待っている様な時間が多すぎる。

理由はたぶん、HP満タンの敵を落とすのには、自力では時間が掛かる、リスクも大きい。

要するに、チキンなプレイ風味がしていたので、バッサリ切り落とす事にしました。


敵を自分で倒すのは確かに楽しい。

ただ、それに執着しすぎて自分の動きに制限が掛かっていては意味がないですね。

考えを切り替えて、短スカをやっていた時の様に仲間を支援をするという形で,

戦闘しようと思います。


今回、そんな感じで戦闘をやってみようという事で、

BGMもフェンサーに合うような物を物色していたら、メタリカが意外とノリが良かったので、

戦闘中のBGMを全部メタリカ一色にしました!


体の内から何か湧き上がる衝動が!!w

適度な緊張感があって良いです!(^^


最終目標ってのは、まだまだ見えませんが、

最前線でも平気で動き回れるような立ち回りが出来るようになりたいと思います。


今の所、最大の敵は・・・ 飛んでくる弓とジャベ!!

それ以外は・・・・後回しですね!w

色々死ぬパターンを経験して、回避率を上げたいと思います!w


それでは、まだまだヌルイ戦闘ですが、暴れ動画といきたいと思います!


別窓 | フェンサー記事 | コメント:0 | トラックバック:0
| _GUN_FIGHTER_ 孤高の特攻野郎(次のステージに移行しました。)  | NEXT
