薄れゆく記憶の痕跡(ここの更新は終了しました。)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
戦闘中のショートカットについて
2008-07-29 Tue 22:31
こんばんわ!(゚∀゚)ノ

今回は、戦闘中のショートカットについて、私が使っている物に加えて
PT戦闘用ってので、ちょっと作ってみました。

リーダー用と、サポート用に分けてありますが、リーダーは
全体に対しての発言が多いと思います。

サポート側は、リーダーの目が届かない所のサポートを含む
アンテナの様な役割も必要かと思いました。

そんな感じで、皆さん独自で考えて頂くと共に、『判りやすい』 発言内容に
するのが、必要ではないかなと思います。

まあ、こんな感じのショートカットを入れておき、周りに知らせるという行為に
馴れて頂いた方が良いでしょう。

戦闘中は、そんな余裕がありませんよ!!(((゚◇゚;))) って人は、
戦場において、まだ余裕をもって周りが見れないでいるのではないかな?
戦場で敵にジョークを噛ますくらいの余裕があると、良い戦闘ができると思います!(^ー^


PT戦闘用(リーダー用)
/p 仕掛ける!__ ___HP:___Pw:
/p ___状態異常中___:___HP:___Pw:
/p / 捕まった!(;゚∀゚)ノ お助け
/p ____HPを回復しろ、無理なら後退せよ
/p ____後退開始! 安全圏まで退避せよ!!


PT戦闘用(サポート用)
/p 支援開始__ ___HP:___Pw:
/p _状態異常_後退__:___HP:___Pw:
/p / 捕まった!(;゚∀゚)ノ お助け
/p 敵優位!囲まれます!__退避行動を開始!!
/p ____回復中_HP:_支援中断、後方注意!!


通常戦闘用(お遊び用)
/as 仕掛ける! @ HP: @ Pw:
/s 『 』お前を殴って俺も死ぬ!w
/p @ 座標: @ HP: @ Pw:
/s うおおぉぉぉ~~~~っ!!!
/a ●●●より攻撃を受け! 支援願う!!


召還用(ナイト・ジャイアント・レイス・キマイラ)
/a 自軍 ○○○: @ HP: @ Pw:
/as 闇を開始!! Pw:0 にて終了&解除です
/a 『 』Target Lock Attack Start
/a ●●●より攻撃を受け! 支援願う!!
/a ●●●発見!迎撃せよ!!ヽ(`⌒´)ノ


輸送用(ナイト専用)
/a 輸送○○○(HP) クリ輸送中
/as 輸送します 保持数:『
/p @ 座標: @ HP: @ Pw:
/a ●●●より攻撃を受け! 支援願う!!
/a ●●●発見!迎撃せよ!!ヽ(`⌒´)ノ


バンクエット用
/as 仕掛ける! ___ @ HP: @ Pw:
/as [短] /
/as / 捕まった!(;゚∀゚)ノ お助け
/a 左右に展開し、立て直せよ
/a 『 』突っ込みすぎてるぞ!


デッドコメント(セットすると解除するまで出続ける。)
/dc no ・・・ご苦労・・・俺は・・・囮だw
/dc no ・・・残念だったな・・・偽物だよw

no:歩兵 kn:ナイト  gi:ジャイアント  wr:レイス  ch  dr:ドラゴン


PTメンバー報告(PT向け報告用)
/p 【凶弾チーム】 死神1号: 死神2号: 死神3号: 死神4号: 死神5号:

PTメンバー報告(部隊報告用)
/f 【凶弾チーム】 死神1号: 死神2号: 死神3号: 死神4号: 死神5号:


雄叫び
/s うおおぉぉぉ~~~~っ!!!
/s いくぞっ! おらぁぁ~~~~っ!!!






別窓 | 部隊員 連絡用 | コメント:3 | トラックバック:0
今後の部隊内での取り組みについて
2008-07-29 Tue 01:29
今回、新しくPT制での活動を始めるにあたり、皆と決めた内容を記載しておきます。

最終目的は戦争に勝つことであり、今まで以上に仲間と共感が持てる戦闘を
皆に楽しんで頂きたい
という、私が提案させて頂いた新しいアプローチです。
今回の試みは、部員一人一人の力を伸ばす為でもあります。

戦場での基本行動
・戦場ではPTでの集団行動を基本とします。
・職業等の組み合わせは関係ありません。
・戦場に立つリーダは毎回変更、人任せにせず率先してやること。
・その戦場では、失策であろうと、リーダーの指示に従うこと。
・失敗しても、リーダーには文句をいわず、次回はこうしようぜと忠告を促しつつ、
 自分の知識として失敗事例を頭に蓄積していく。

時間が経てば、ある程度意思疎通もできるはずです。
出来ない人は、仲間を信用してないと俺は判断します。
少しでも上手くなりたいなという向上心さえあれば出来ると思う。 
時間が掛かってもね!

リーダー選出方法
>PTリーダーの決め方はよろしくーを最後に言った方、
  もしくは、立候補もありで行って下さい。


質問
>これって戦争の流れよりPTの活動を優先するということですか? by Kolen
回答
>リーダーが戦場で、ここが足りないと思えば、それに対しての行動を取るべきだろうね。
>基本はリーダーの感覚に任せる。 
  それも判断力を鍛える事に繋がると思います。

質問
>複数のPTになってしまう場合はどうします? by Keira
回答
>複数の場合は、隔たるより同数の方が良いだろうね。


その他
>ほうれんそう(報告・連携・相談)は大事です。 by Linade
>自分がやるという積極性をもとう。 by Chris_F


明日は、PT内での有効なショートカットについて説明をしていきたいと思います。

明日は朝が早いので、これにて失礼致します。

別窓 | 部隊員 連絡用 | コメント:0 | トラックバック:0
BANQUET A-13 負けました。
2008-07-26 Sat 20:48
チーム員の皆、本当に協力してくれてありがとう!

ゲームの主導権を握れなかったのは、俺のせいだ。
なぜ、死んでも構わないので特攻しなかったか、未だに悔いが残る。

途中、ガドブレをいれるよりパワブレが多かったのが、このチームの
特色を、俺が潰してしまっていた。
敵の皿を潰すという事が、頭をよぎってしまい、チーム員の攻撃チャンスを
作り出す事ができなかった。

練習の時に俺が起点になってしまうと、自分に言い聞かせてたはずなのだが。

おかげでフェシオンに負担を掛けすぎて、デッドがかさんでしまったのも、
俺の指揮がまったくなかったからだろう。

戦闘中にタイプするのは非常に困難だと、今回の試合で身に染みた。
チーム員は聞き専でもいいので、何かを導入した方が良いと真面目に思った。

あと、途中でパワポをスロットに入れたのを、すっかり忘れてしまって、肉と間違えて
連打してしまい、殆どコストを使い果たした。

これは、どう見ても俺のミスであり、敗因の原因でもある。

最後の追い上げで、ハイポ一本で4キルとったが、ハイポが後3本あれば、
7キルはいけると思った。

敵が隙だらけだったからだ。


今回の試合、本当に皆には悪いことをしたと思う。
実力を出し切れず、申し訳ない。


試合の後半は、うちのチームの粘りというヤツが出てきたが、
エンジン掛かるのが遅すぎたね。
非常に悔しい。





別窓 | A鯖 パンクエット | コメント:2 | トラックバック:0
やべえ!w 格好良すぎる!!www      ストリートファイター!!!
2008-07-25 Fri 04:14
いやあ~ これ遊びたい!www


マジカッコイイ!(゚∀゚)ノ



おまけw クロスカプコンOP 7割くらいしか、キャラがわからない!www
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
5月24日 練習おさらい
2008-07-25 Fri 02:25
本日も皆、ご苦労様でした。


細かい説明は、現場で話し合ったので、ここには何も書かない。
動画の説明だけは行おうか。



皿1で調整した組み合わせ。





皿1で再調整ごの大敗。





皿2で調整した組み合わせ。
最後に闘ったヤツだな。





今日、色々話し合い調整をした内容をふまえて見てみるといい。

明日が最後の調整だ。


でかい花火を上げようや!!(゚∀゚)ノ




別窓 | A鯖 パンクエット | コメント:0 | トラックバック:0
バンク練習
2008-07-24 Thu 06:26
眠い。


俺達は勝つぞ!!!

やはり俺達本来の戦い方が、一番合ってるんだよ。

行けると思う・・・眠い。


別窓 | A鯖 パンクエット | コメント:0 | トラックバック:0
クノーラ雪原 ジャイ3枚抜き!       ヾ(〃゚▽゚)ノ あはは
2008-07-22 Tue 21:07
お久しぶりです。

体調を崩してなかなか戻らず。
FEをプレイするのも気が乗らず、暫くプレイしませんでした。

まあ、バンクの事が気に掛かるのですが、気にしすぎてプレイに支障が出てる気がします。
皆が意見を出し合って良い方向に進んでいるのですが、いかんせん全員が集まる事が無い為、総合的なチームとしての練習は一日出来ただけですね。

その時点でチームのほぼ全員がバンクエットでの動きと戦争での動きは、違うと認識できた。
それだけでも前進出来てるのだなと、その時は思いました。

参加しない部員も気になるらしく、ちょくちょくちょっかいを出してきますが、意識の違いというヤツが非常に気になり、協力する為に参加してるのか、遊びで来てるのか?

自分の中でのジレンマが積もり積もって、今回の休止しますという結論に達しました。

ヤルなら半端はしたくねえ!!!

戦場に出てもそうですし、バンクでも同じ気構えです。

モヘプとガンファの合併の話もありましたが、もと居た部隊が恋しいのでしょうね。
移るといいつつ考えてしまってますね。
個人的には、一緒に新しい事をやりたいと願っていましたが、それも叶いそうにありません。

思いついたら、そく実行!
そんな無鉄砲さが好きな自分ですが、待てる期間といいますか、
賞味期限が切れてしまった様です。


SNSのTATOOさんが、温度差は仕方がない様な事を言ってくれました。
しかし、自分の中でのいらだちが無くならない限り、楽しくプレイする事は不可能です。

もともと、俺の部隊での活動は基本的に自由だという形での入隊のはずでした。
長くプレイしていれば、上を目指してみたいと思う気持ちが現れてもおかしくありません。

今の部隊では、新しく望む形は叶えられないのかもしれません。
かといって、新しい部隊を作ってしまうのも早計であると思い、
自分の中で悩んでいる毎日です。

バンクエットで全力は出しますが、負けた時点でFEZを休止にしたいと思います。


自分の中で、どうしてみたいのか。
結論がでるまで永くなると思います。
答えが出ないかもしれません。

良い考えが出れば、またプレイするかもしれません。


動画ですが、バンク用に火皿にしていたのですが、個人的に皿はむかついて来るので
スカに戻したのですが、面白すぎて遊びすぎた感がありますね。
短スカは面白いです。
アムブレが無いと、ヲリに苦戦するのが悔しいですが、バンク仕様という事で諦めです(w;

クノーラ雪原 ジャイ3枚抜き!
別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:0 | トラックバック:0
BANQUET(バンクエット)参加決定!!      ヾ(〃゚▽゚)ノ ははは
2008-07-14 Mon 20:45
こんばんわ!

なんとか抽選に勝つ事ができました!(゚∀゚)ノ

7月26日(土曜日) 18:00 スタートで御座います。

もっす!のチームメンバーは、予定の調整をお願い致します。

不戦勝という不祥事だけは避けたいので、ご協力願います。

とりえず、初戦を勝ち抜きましょう。

集中力と、結束力が勝っていれば勝てます!!

トーナメントは以下の組み合わせになっております。
トーナメント表



参加時間は、以下の設定になっています。
バンク参加時間


残りの日数も少ないですが、限られた時間でバンクに馴れて行きましょう。

別窓 | A鯖 パンクエット | コメント:2 | トラックバック:0
パンクエ初勝利? 良い流れでしたよ 皆さん!!(゚∀゚)ノ
2008-07-14 Mon 02:04
皆さん お疲れ様でした!

はぶーが居ませんでしたが、連携が出来るぞという片鱗が見えてきました。
こういった状態が、常に発揮できると良いですね。

最近、気に掛けているのことがパンクエットばかりで、戦争をしていない事。

皆には悪いなと思いつつ、今は余計な情報を頭に入れたくないので、
一つの事に集中したい。

ちょっと今の状況って、楽しむってのと離れつつある気がするけど、それくらい
やっていかないと勝てないと思うのです。

戦争もそうだけど、参戦するからには勝つ!

パンクエも、出るからには勝つ!!

俺は、そういった気構えで行きたいと思っております。


それでは、初勝利にて大逆転のパンクエットの試合でございます。
チームの力の結晶と言っても良いと思います。


別窓 | A鯖 パンクエット | コメント:0 | トラックバック:0
バンク野良テスト あまり動けてませんが、勝ち2本、負け1本 動画上げ。
2008-07-13 Sun 03:57
こんばんわ

ちょっと気分転換にガンオペをずっとやってたら、3D酔いをしました。
やりすぎですね。

なんか、みんな赤ザクとか、赤ゲルググとか乗ってるのは上手いからそういった機体が
乗れるんだとばかり思ってましたが、どうみても・・・・

『 超へたれプレイヤーほど、そういった機体に乗っている事がわかりました。 』


オンライン上での戦闘で、死なずに敵を10機以上倒すとか、普通にプレイするとなかなか
難しい条件なのですが、この手の条件をオンライン上で談合して解除しているようです。

確かにそういった方法で、好きな機体に乗れるのは嬉しいでしょうが・・・。

端から見て、お前旧ザクで良いんじゃないかとか思われる
チキンプレイヤーばかりで、全く面白くないですね。

そういった解除した条件を無効にして、ノーマルの機体で勝負するモードがあるのですが、
どう見ても俺より階級が遙かに上なのに、全然弱すぎて話にならなかったりします。

こっちはザク1機で、17機とか落としてるのに、相手はビーム兵器使ってもキルとれないとかね。
如何に高級な機体で、高出力の武器に頼りきった戦闘しかできないか、露呈してますね。

正にヘタレプレイヤーがあふれかえっているガンオペですが、好きなのでやっているだけで、
ある程度まで遊んだら、たぶん放置になるでしょう。

出来は悪くないんですがね~、ビーム兵器がMAPの端から端まで届くとか、おかしいだろ!w
普通出力が落ちるんだから、遠くで当たったらダメージ小さくするとか、変な所でリアルじゃない
所が嫌いですね。 どうみても連邦有利です。

高レベルのジオン側は、グフとかドム当たりが使えるようになると、結構良い勝負ができるのですが
私は、まだドムに乗れないのです。

非常に悔しい!w
高機動の機体ほど自分には合っているのに!!

あと何回闘ったら次の階級に上がるか、まったく表示がないのもストレスが貯まりますね。
ユーザーライクな作りではないのが残念でならない。


さて、FEZの話にしますか!w

なかなか、職とスキルが決まらずあれこれ試行錯誤しています。
これというのも、はぶーが居ないから力加減がわからず調整ができないのが困りものなんです。
俺はね!w

両手の良さもあれば、短スカの良さもある。
ただし両方の職はできない!!

だから、色々決めかねてる事がありまして、今回の様な戦闘を繰り返し
あれこれ考えているわけです。


勝利 1 弓が主体になっていて、ダメかぶりしてそうで恐いですね。


勝利 2 こちらも弓よりな戦闘です、基本、皿を潰そうと動いてますが・・・。


負け 3  ※この動画の動きが面白かったですね、最後まで諦めない感じがして。


まあ 全般的に動けてませんね。
チームの動向をみて、再度調整というところでしょうか。

別窓 | A鯖 パンクエット | コメント:0 | トラックバック:0
| _GUN_FIGHTER_ 孤高の特攻野郎(次のステージに移行しました。)  | NEXT
