薄れゆく記憶の痕跡(ここの更新は終了しました。)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
諸事情により、不定期で出撃しています。
2008-05-30 Fri 21:56
こんばんわ!

仕事が忙しいのと、体調を崩しかけていたので、少し休憩をしていました。

今回の動画ですが、とある事情により部隊招集がされ、ある目的の為だけに活動する部隊。
詳細は一切説明できず、いつ消滅するかもしれません。

今回は、私が単独で目的に対しての活動をしております。
結果としては成功しております。

よく見ていれば、何が目的か解るかもね。

29-May-08 ゴブリンフォーク ホル短剣 前半戦


29-May-08 ゴブリンフォーク ホル短剣 中盤戦


29-May-08 ゴブリンフォーク ホル短剣 後半戦



こっからは、おまけ動画ですね!w

弓スキルを取ろうとして、間違えてパワシュルートを選んでしまった。
仕方がないので、そのまま暫くパワシュの使い所を考えながら闘ってましたね~
ヴォイドをカットしていたので、動きに制限がありますね。
敵を巻き込もうとしている上の動画とは、まったく動きが変わり、個々の敵を潰す動きになってます。
戦場では、あまり役に立たない形態かもしれません(w
囮役なら適任だと思いますが!w
逆に、僻地向きなスタイルなのかなと思います。

080421 A鯖ダガー 前半(短スカ)


080421 A鯖ダガー 後半(短スカ)



それでは また!(^^



別窓 | A鯖 謎部隊 | コメント:0 | トラックバック:0
何者も寄せ付けぬ! 突っ込みをお見せしましょう!!www
2008-05-28 Wed 02:58
俺を止めてみろ!!!


いきなり何ですが(w

ノリと突っ込みは、

誰にも負ける気はしません!!!


ノリが良くなってくると、周りも巻き込んで勢いが増してきます。
気持ち的には、眼前の敵を全てぶっ飛ばす気で突っ込みますので、トコトンやりますよ!

一度で良いので、敵側から見た自分の動きを見てみたいのですよね。

俺と同じレベルで突っ込みが出来る人が敵側に居れば、凄く面白いのになぁ~(^^

The Ring of Dominion の時には、敵と言葉の掛け合いで
突っ込み勝負とかしてて凄く楽しかったのですがね。

FEZになってからは、そういった人は殆ど戦場で見かけません。

お門違いですが、全チャで敵国を煽ってもり下げる人は沢山みますけどね。
あれ、全然おもしろくないんですわ。

話がずれますが、E鯖のある部隊員(ヲリハイブリ)がバッシュしました。
俺は、自衛を含めアムブレを入れてからガドブレを入れようとしましたが、
PWが足りずに打ち込め無かったんですよね。
そうすると、その方はまず 『 シネ 』 と発言しました。
次に『 スカいらねえ死ね 』 と発言しました。
俺は、アホらしいので 『 かってにやってろ 』 とだけ発して別の前線に向かいました。

A鯖でも 『 死ね 』 っていう単細胞が居るんですよね。
言われた理由が、相手が短スカハイブリで弓も使ってたんですがね、
タイマン勝負になって、俺がボコボコのケチョンケチョンにしてたら増援が6人くらい来まして、
仕方ないので、トドメを刺さずにマップ半分逃げて、カレスに捕まって死んだ訳なんですが。
俺が死んだ所まで、わざわざ走ってきて一言、 『 死ね 』 と言って立ち去りました。
お前が俺を倒したわけでもなく、ボコボコにされて頭にくるなら、上手くなればと思うのですがね。
一言だけ返しておきました。
『 弱いヤツほど良く吠える、タイマンも出来ないヤツが大口叩くなよ(w 』
俺もアホですがw

悪意があって言ってる言葉と、そうでない言葉。
『 死ね 』 という言葉を使うなとは言いません。
俺も使いますが、プレイヤーに対してではなく、キャラクターを倒すために発しているだけで、
なんらプレイヤーに対して悪意はありません。

上の例は、ごく一部の事例でしかありませんが、E鯖の誰とは名前は出しませんが、
多少キルが取れて、スコアで上位に入れるからって、あんたは何も偉くはないわけですよ。
その人はその戦場で10キルとってました。
まあ レベル40なんだから、ある程度取れておかしくない数字です。

俺はLv27の耐性99の紙装甲で9キル取ってました。
これは数字上の話であるだけで、ほんとにそいつが現場で役にたっていたか?
そういった指標にはなりません。

死に損ないをずっと追いかけ回し、大多数の敵をフリーにしていたのかもしれません。

キルを取れたのは、自分の力だけでは無く、周りが協力してくれたからだと、
そのE鯖の人は思ってないでしょう。

俺がキルを取ったんだ、キルを取らせない短スカはイラネエ。

そういった思考なんでしょうね。
私からしてみれば、そんなヲリはイラネエですね。

仲間も見捨てて、キルだけ取ってトンズラするタイプじゃないかと、
勝手に判断させて頂きますが、大枠、外れてないでしょう。

俺は自軍のヤツが危なそうであれば、敵の両手がすっ飛んで来ようが、
アムブレ相打ちにしてでも割って入りますけどね。

他のプレイヤーに対して、簡単に 『 死ね 』 という言葉がでる人種とは、
ゲーム内でも現実世界でも、付き合い以前に近寄りたくないですね。

何考えてるんだか解らないから。


すっごい脱線しましたがっ!w

そういった変なプレイヤーが、FEZをどんどんつまらなくしてるんですよ。

個人的には、和気藹々ってので戦争ゲームなんてしたくない。
殺伐とした中で、真剣勝負がしたいのです。
だから、見知ってるヤツが敵に居ても、勝負ごとですから本気で殺しにかかります。

でも、E鯖のその人は、自分のスコアを上げる為に、仲間を道具としか扱わないから
 『 死ね 』 なんですよね。

まあ、周りにそういった人が居たら、可愛そうな人だと思って、
その場を立ち去る事をお勧めします。


これ以上書いても、意味が無いので 『 死ね 』 発言に関してはここで打ち切ります(w

アホは相手にしないのが、疲れなくていいですよ、ほんとにね。

これ読んで気分悪くしたら申し訳ないです。


そんな気分もぶっ飛ぶくらいの、スカッっとする突っ込みをお見せしましょう!(^^


27-May-08 猪は止まらない!w 楽しい特攻 本編!? 前半戦

27-May-08 猪は止まらない!w 楽しい特攻 本編!? 中盤戦


27-May-08 猪は止まらない!w 楽しい特攻 本編!? 後半戦



別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:3 | トラックバック:0
27-May-08 楽しい特攻 片手編 ダガー 序章
2008-05-27 Tue 20:52
こんばんわ!

ちょっと窓開けっ放しで机の椅子で5時過ぎまで寝落ちしていたら、
風邪気味になり体調が悪いです。
ええ、分かっていますクリスさん。

言いたい事は十分わかります!www

さて本題ですが、昨日2戦しかしてないのです。
その一戦目が今回の動画になります。
毎回そうなのですが、初陣は適当に流して終わってしまうのですが、
今回はシルヴィーが居るので真面目に暴れてみました!
ちょっとスキルミスが気になった戦闘でしたね。
初っぱな闘技場のリジェをつけたまま闘っていて、なんでこんなに回復が遅いのだろうと
気にはなっていたのですが、まったく気がついていませんでした(Tー

ただ、真面目にやるからには、暴れないとね!www

実は、2戦目のが凄まじい突っ込みなのですが・・・・ 先にこちらをどうぞ!w


27-May-08 特攻片手 ダガー 前半戦


27-May-08 特攻片手 ダガー 中盤戦


27-May-08 特攻片手 ダガー 後半戦


別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:1 | トラックバック:0
伊吹の為に、バンク3戦目&おまけ!?w
2008-05-26 Mon 23:30
こんばんわ!

可愛い伊吹の為に、俺の時間を割いてエンコードしましたよ!(w

まあ、伊吹が映っているかは、分かりませんがね!

3戦目は負けてしまいましたが、クマを怯えさせたので良しとします!!!

ハイドスカが迫っているのに当たらないのは怖いですよね。

戦場でもハイドしたまま、両手だろうが、皿だろうが狙います。

ハイドなんてのは、隠れる為がメインのスキルじゃない。

攻める為にあるスキルだ!!!

俺はそう思ってます。


話がずれましたね。

では、バンク3戦目の動画と、部員向けの動画です。


部員向け、おまけ動画


26-May-08 GunFighter バンクで乱闘!(w  3戦目
別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:0 | トラックバック:0
隊員同士でバンクで激突!(w
2008-05-26 Mon 03:31
こんばんわ!

今回は、コレンさんも久しぶりに来てくれたのと、PT戦の延長上なのかな?
闘技場で対戦をしようという流れになりました。

最近は部隊員と直接やり合う事が少ないので、とても面白かったですね!(^^

youma君は、初めの一戦で落ちてしまって残念ですが、その後の戦闘が面白かったのに!w
まあ、次回はキャンディーとかも一緒に参戦してくれればなあと思います!www

2戦目は、俺が遊びすぎてボロ負けだったので!w
3戦目に真面目に攻めました!w
動画に関しては、その3戦目を公開しますね。

いつどこから俺が仕掛けてるか、よく分かりますよ!w

では、どうぞ!!www


26-May-08 GunFighter バンクで乱闘!(w

別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:2 | トラックバック:0
純片手 再起動!! 俺に崩せぬ陣形など無い!!! たぶんwww
2008-05-24 Sat 21:33
こんばんわ!

PTプレイの機軸にしようと復活させた純片手でしたが、どうみても今日に限っては
俺が楽しんでいます!!!w

久しぶりの片手でね、片手の術を思い出す為にも、突撃を何度も繰り返しました。

動画は、上から順番に見ていくと、

ノリがだんだん良くなってきてるのが、

目に見えて分かります!

最後は手が付けられないですね!wwww


初陣はクリスと一緒に行ったのですが、スロット配置が身になじんでなくて、消極的な
動きしかできませんでした。
2戦目からスタンプの使い方を思い出して、なんとなく使い始めてますね。

24-May-08 ドランゴラ 純片手 特攻!www 前半戦


24-May-08 ドランゴラ 純片手 特攻!www 中盤戦


24-May-08 ドランゴラ 純片手 特攻!www 後半戦



さて、3戦目に突入です!!
ここは確か、99人の戦場に無理やり入った戦場だったかな。

片手の暖気が終わったので、そろそろ攻めまくろうかと思って動いた戦場です。
俺の片手は、近接戦闘が中心です。
基本はスカと同じように、かく乱が目的の動きをします。
スタンプをうまく使って、俺を追いかけさせて全部攻撃が当たらない範囲を狙って
スタンプをどんどん当てて行きます。
周りのプレイヤーが、それに食いつくという流れかな。
避けるのはスカより簡単だから、かなり無理ができますね。
俺は、腰の引けたプレイヤーではないので、HPが厳しくても、チャンスと思えば
ねじ込んで切り込みます。
俺が倒れても、味方が3倍相手を倒してくれればOKですからね!(^^

片手と言うものは、先陣を切って突き進むカッコいいキャラでなければならないと、
私は思ってます。

前線で皿が怖くてウロウロしてるヲリを見ると、後ろから蹴りを入れたくなりますよ(w;
あんたの装甲、どんだけ厚いか理解してそんな所をウロウロしてんのか?
ハッキリ言って、根性が無さすぎ! 覇気がなさすぎ!!


もっとヲリはっ!!


暴れまくるもんだ!!!w



身に覚えが有る方は、今日から考えを改めてほしい!
決して消極的な職業ではないのだから!!!


24-May-08 ドランゴラ 純片手 突撃!!突撃ぃぃ~~!!!w 前半戦


24-May-08 ドランゴラ 純片手 突撃!!突撃ぃぃ~~!!!w 中盤戦


24-May-08 ドランゴラ 純片手 突撃!!突撃ぃぃ~~!!!w 後半戦



さあ最後の4戦目!!
ここは、ガンファイター3人 俺、ウォーズマン、アンフィニアール
Mohe2Puから2人 メーツァ、シルヴィーの5人PTで突撃をかけた。

個人的な指摘だが、アンフィニアールは俺が居る場所から離れるな!!
かってに何処かへ行ってしまうクマの習性を直さなければならない!
君だけ同じ戦場に居ないのは寂しいのだよ。
裏が気になるとは思うが、毎回裏をやらなくても良いのだよ。
仲間と動ける時間帯は、仲間の事を考えてほしい。
極力ね。



24-May-08 始まりの大地 鬼神現る!!!w 前半戦


24-May-08 始まりの大地 鬼神現る!!!w 中盤戦


24-May-08 始まりの大地 鬼神現る!!!w 後半戦



さて、片手祭り的な3本の動画ですが、何か感じて頂けたら幸いです。
冷めた戦場より、こんな戦場の方が萌えないかい?(w

俺と組むなら、どこでも面白い戦場にしてやるぜ!w

別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:1 | トラックバック:0
特攻野郎達へ! 隊長より連絡です。
2008-05-23 Fri 21:21
昨晩からPTとは?
そんな感じでの戦争が多くなったね。
個人的には、新しい事にチャレンジしていくのは面白いと思う。
逆に、プレイヤーによっては、それが苦痛に感じてしまう事もあるだろう。

俺は、その苦痛の部分を無くして、楽しみながら連携ができる方法がないのか?
あれこれ模索中です。

よくね、新しい事を起こす時に、凄い高すぎる目標を掲げる人が多いと思うんだ。
俺は、そういったヘビーな事はしたくない。
あくまで、部隊のスキルの底上げ的な目的を主体として、初期の頃は取り組んで
いきたいと思う。

俺もPTプレイとは、なんぞや???
明確に答えろと言われても、正解は答えられないだろう。

ただ、現状での指針は挙げられる。

PTを組んで、仲間のフォローをしなくてはならない。
そんな大枠は、誰でも理解できる範疇だ。

問題は、その先であり、実際の戦場で自分はどう行動したら良いか?
一番初めの障壁は、ここら辺ではないかと思う。

その問題を解決する方法を、昨晩考えた。
俺だったらこうしてみたら、行動を起こしやすいのかなと。

俺からの提案は、行動を決定する目標。

起点となるプレイヤーを固定し、そのプレイヤーの状況、
行動により、己の選択を決定するという、オーソドックスな方法が一番簡単かなと思いました。

そこで、俺のサブキャラのLv35ヲリ 【Break_Ψ_Dancer】 を、純片手とし、
起点のキャラとしてみようと思います。

まずは、PTという動きに馴れる事を目標としたいと思います。

毎戦、味方のキャラとの距離を考え、起点のキャラが行動を起こす時、
支援に入れるポジションについていられる様に、状況判断も鍛えていってほしいと思います。

とりあえず、ファーストステップの指針を俺から出させて頂きました。

多くの部員の意見も取り込みたいと思うので、直接俺にメールなり、相談なりしてください。

俺についてくれば、もっと面白くしてやるよ!(w

別窓 | 部隊員 連絡用 | コメント:0 | トラックバック:0
21-May-08 GunFighter 集結!! 闘志を燃やせ!!! 
2008-05-22 Thu 21:56
こんばんわ!

今回の動画は、デスバイアに偶然部員が多く集まった動画です!
たぶん間違ってはいない!!(w

4~5人のPTなら結構組んでるんですが、PTとしての動きは一部の部員しかしてません。
ですが、戦争、及び戦闘に関しては、個々の考えがあり日々成長している様です。
戦闘中に関心できるのが、味方の攻撃に出遅れずに突っ込みをかけている場面が多数みられた!
これは、味方と敵の状況を良く見て、『 動きを予測していた 』 からできたと推測します。
FE始めた頃なんてね、敵が何かの攻撃を食らって次の行動をすでに行ってから、
どう攻めようかなんて考えてから行動を起こしてましたね。
これでは、周りの状況についていけないわけです。
うちの部員だから俺と組むのが多い人は、敵に対しての俺の行動を、
ある程度は予測できる。
アムブレ→ヴォイドを、敵によく仕掛けるわけですが、アムブレを入れてから12秒間は、
敵は逃げる事しかできないのです。
俺が仕掛けるタイミングで突っ込んでくれば、敵は大打撃を受けるでしょう。
そういった、起承転結まで見据えた判断力を備えたならば、戦場ではかなり
嫌なプレイヤーになるでしょうね!

もちろん良い意味での発言ですよ!!w

遊びといえど、勝敗がある以上は勝ちにいきたい。
ただ力押しの勝利なんてのは、何の経験にもならないし、俺は面白くない。
たとえ、相手が自分の職の天敵だとしても!!!
真正面から勝負をして勝ちたいですね。

勝つ為には、それなりの経験が必要だと思います。
今、私を含め、部員に足りないものは、仲間との戦闘経験が少ないと私は判断します。
その足りない経験を増やす為には、多くの戦争に仲間と出向き、共に死に、共に生き残る。
数々の場面から、少しずつ蓄積していけば、きっと近い将来、自分自身が納得がいく動き、
戦闘が可能になると思います。

私も、まだまだ経験が足りません。
言葉で説明するのが下手な人なので、一生懸命! 説明はするが(w
とりあえず動画から読み取ってくれ!w

俺の動きには、必ず意味があり、どこを見て、この動きを起こしたか?
そういった見方をすると、意外な事をしていると気がついていただけるかなと思います。
最終的な決断は、個人が行うことなので、私の動きが正解とは限りません。
ただ、一つの事例として挙げられるという事です。

日々精進!

己の感性を磨いてこそ!!

真の力が発揮されるはずだ!!!


部員の皆様には、楽しみながら色々チャレンジして頂きたいと思います。


今回の戦場で私は部員に対して、何も指示しておりません。
仲間と力を合わせて、不利な状況でも覆してやろう。
そういった気を、私は感じていました。

21-May-08 GunFighter 集結!! 闘志を燃やせ!!! 前半戦


21-May-08 Gun Fighter 集結!! 闘志を燃やせ!!! 中盤戦


21-May-08 Gun Fighter 集結!! 闘志を燃やせ!!! 後半戦



今回の戦闘で、個人的な反省点として、
『 妨害に徹する事ができなかった 』 これが挙げられます。

PTで動いている以上、役割を変更する事により、周りの部員、
仲間を危機に陥らせる事もあり、今後の個人の課題としたいと思います。

あくまで戦場を作っているのは、50人の仲間である
再認識していきたいと思います。

反省文終わり!(w




別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:0 | トラックバック:0
E鯖 『 ジェイドール 』 暗殺計画 第一弾!w
2008-05-21 Wed 19:51
こんばんわ!

楽しいジェイドル隊長と!!


楽しく殺しあう時間がやってきました!!!w

事の発端は、SNSのジェイドル隊長の日記!


2008年05月09日
12:37
5: _____RX7_
エルから支援でパニりに行きますね。

2008年05月09日
13:30
6: ジェイドル
 RXさん

 ブーン無しで勝負しましょう!



これは、いつでも来いやっ!!www という余裕の成せる言葉と理解!(w

私は、E鯖のカセドリアに巣くっている、悪代官!
『 ジェイドール 』 という名を頼りに、暗殺会場の『始まりの大地へ』出向いて行った・・・・。


『 ジェイドール 』・・・・ 片手ヲリらしいという適当な情報しか無く(w;
               現場で悪代官を直接見つけるしかなかったのであった。


これは、ジェイドル隊長への愛情の形と捉えて頂きたい!w
思念など何もなく、ただ闘ってみたいというのが本音です!


さて、今回の作戦!
全て行き当たりばったりの無計画すぎる作戦 に!!

成功という文字は有るのかっ!!!w



18-May-08 E鯖 『 ジェイドール討伐!w 』 挑発編



18-May-08 E鯖 『 ジェイドール討伐!w 』 前半戦



18-May-08 E鯖 『 ジェイドール討伐!w 』 中盤戦



18-May-08 E鯖 『 ジェイドール討伐!w 』 後半戦



俺は、面白いヤツに会いに行く!!(w




別窓 | E鯖 エルソード強行遊撃隊 | コメント:2 | トラックバック:0
18-May-08 アークトゥルス隕石跡 Seeker がいっぱい!www
2008-05-20 Tue 20:52
こんばんわ!
エンコードがおかしくて、3回ほどやり直したのですが、音がおかしいので諦めました(;;

30分を200MB以内に納めてる人が多いですが、私もそうしたいのですが
あれこれ調べてる時間がもったいないな~と思いつつ放置してますね(w;
今週末にでも、何か良案があれば試してみますね。
単に、どんなソフトがあるのか知らないだけなのですが!w

さあ、めんどくさい事は後回しにして次へ行きましょう!w

今回は、ゲブ戦では無くエルソードの援軍として入ってます。
暴れた鯖は、A鯖です。
ここのマップは、3拠点で暴れるポイントがあるのですが、
私が好きなのが中央と東側なんです。
ですが、今回は西側をメインでレインに負けることなく突っ込んでみました!(w
でも、やっぱり弓は痛いのですよね・・・。
避けるにも限界というものがあります!www

周りに、エルーソード軍のSeekerさんが沢山いて楽しいのですが、
残念な事に見慣れた人は数名しか居ませんでした。
結構新規さんが入っているのですかね~
私は、Seeker という文字を見るだけでワクワクするのです!w
突っ込まずにはいられないのです!www

エルソードで、覚えている部隊って少ないんですよね。
なんとなくインパクトが少なくて、闘っているんだろうけど
脳裏に焼き付くほどではないのかな。
まあ、俺が全部の戦場を見れているわけでもないし、時間帯によっては
面白いプレイヤーは沢山いるのかもしれないね!(^^

そんな、面白そうなプレイヤーともっと対戦したいと思います!!!

ああっ!w 
あと、うちの部員が敵陣に2名かな?


俺を殺しに来た刺客です!!w


軍配はどちらに!!!

音が少しおかしい部分がありますが、適当に聞き流して下さい!www


18-May-08 アークトゥルス隕石跡 Seeker がいっぱい!前半


18-May-08 アークトゥルス隕石跡 Seeker がいっぱい!後半


鯖側のエンコードが異常に遅かった様です(;;
視聴はできますよ!(^^

申し訳ありません!
エンコードに失敗しています!!
明日以降に、公開させて頂きます!!!(Tー



お詫びに、両手アホ動画を載せておきますね。


後半の逃げっぷりが、俺らしくて良い感じです。

25-Apr-08 A鯖スピカ 前半(ハイブリヲリ) 



25-Apr-08 A鯖スピカ 後半(ハイブリヲリ) 悪あがき有り!(w
別窓 | A鯖 _GUN_FIGHTER_ | コメント:2 | トラックバック:0
| _GUN_FIGHTER_ 孤高の特攻野郎(次のステージに移行しました。)  | NEXT
