薄れゆく記憶の痕跡(ここの更新は終了しました。)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フェンサーLv40まで、一ヶ月かかりませんでした!w
2009-07-11 Sat 14:44
もう寝る。

さすがに敵の攻撃を避けるのがつらくなってきた。

起きれたらネツで部活だな!

起きれたら・・・・。


金曜はホルで部活かな~ 時間が合えばだけど。


ゲブは気が向いたらやるよ。

やる気にさせるモノがあればね。


別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
暫くネツランドの部隊で暴れる事にしました!
2009-07-11 Sat 04:14
前にもネツで同じ部隊に入れて頂いてたので、
部員として暴れようと思います!

部隊名は・・・ なんて読むか解りません!w

そのうち活動動画を載せる予定です。
載せました(w


ゲブは適当に強いので、戦力不足なネツで修業したいと思います。

別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
この戦争を落とせば目標失敗・・・50人で勝ち取った逆転勝利!
2009-07-10 Fri 10:20


久しぶりに、いい戦争だった。

目標を落としたくないと誰かが言っていた。
俺もできる限りの事はしようと思った。
しかし、おれのフェンサーでは囮にしかならない。
ログマは召喚マップ・・・ レイスで行こうと決めた。

歩兵戦においては、敵に分があるようで常に押されぎみだったが、
俺は味方の歩兵を簡単には死なせはしない!

攻め来る敵兵を、次から次へと追い返し!
鈍足地獄へ叩き落とすのであった。

ゲージは最後の最後まで接戦でした。
この緊張感がたまらなく気持ちがいい。
100人の力が、いい戦争を作り上げるのだなと改めて思った。

これが元祖FEから受け継がれてきた、そのものですね!

個人的には、召喚に出てくれた方、レイスの下で毒霧を吹いてくれたスカ
ずっと輸送をしてくれたナイト、称賛に値します。

もちろん、他の方々の協力がなければ勝てなかったでしょう。

素晴らしい戦争に出会えた事を、皆に感謝します!(^^



別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
だめだ・・・今日の戦争おもしろすぎて!www
2009-07-08 Wed 06:16



いやあぁ~ 今日の戦争はおもしろすぎた!w

スコア的なものではなく、その過程がですね!


1本目!
今日の動画ではないですが、音根姉さん珍しくPTなんか組めたので!w
音根姉さんの撮影班として頑張りました!

PTでは、助け合いの心が大切ですよ!!w




2本目!
俺はゲブなのに、なぜかカセドリアの集団に!!
バグで敵国の仲間になる事が、まれにあるのは知っていましたが・・・・俺がなるとは!w
初めての出来事ですが、ゲブランドに反旗を翻し!
ゲブランドの猛攻で苦しむカセドリアの危機を、レイスで打ち砕いてみました!!www

ゲブランドの皆に恨みはないんだぜ!?(^^

※敵側にサエモンが居たので、恋に狙っていたのは内緒ですけどね。
※愛情だと察してくださいね! フフフッ




3本目!
サエモンを従え、いざ戦場へ!!

そして最強の必殺技!
サエモンバリアー!!が炸裂するのであった!!w

その後、北の果ての敵陣に一人残された、俺がとった行動とは!?



4本目!?
俺の宿敵YU_Z(ユウジ、ユージとも言うらしいw)・・・。
戦場で見つけたからには、戦争そっちのけで倒しにいくのは当たり前だぜ!w

そして、ユウジとのバトルをしているさなか、別の刺客が俺を狙っていたなんて
気がつかなかったぜ!w

そうだ!! いぶき丸!! お前だ! 伊吹!!!

この借りは、きっちり返してやるからな!www



ああw 忘れてたw
今日は、数か月ぶりにコレン節が聞けたので良かったです!(^^


別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:1 | トラックバック:0
壁登りも、ここまでくると凄いね!
2009-07-06 Mon 06:09


いやぁ~すごいわ!www

戦闘中に壁登りして逃走してみたいですね!




あと、エクステオンラインに飽きたので、フェンサーに戻って大剣狩りしたいと思います。

短スカで、大剣=エクステに対して、反撃方法が無いと個人的には答えを出してしまった。

悔しいですが、良策が浮かばない。

エクステを一発食らって、仰け反りから回避すら難しい現状で、あれこれ試しましたが

反撃の糸口が見出せませんでした。

仕様だから仕方がないと諦めるのが嫌なのです・・・・。


悔しい・・・。

大剣に勝負を挑むのがバカだと言われるかもしれませんが、

両手相手なら面白い駆け引きがあるのに、大剣では一方的にエクステを撃たれるのみ。

地の利を生かして、遮蔽物に隠れても貫通してくるエクステ・・・どこへ逃げろと。


皿からスカを見れば、なんだ! あのパニはっ!!

ってなくらい、やってられないそうですね。

今度、別のキャラで火皿やってみようかな・・・。

というか、火皿しかできません・・・orz





別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
そろそろ それ、飽きねえの?
2009-07-04 Sat 19:48


あれこれ職を変えて戦争に参加をしてはいる・・・しかし、気になる事がある。

エクステの乱用もつまらないとは思いますが、それより気になるのがパニですね。
パニの性能ウンヌンではなく、状況にそぐわない使われ方です。

 ※パニしか狙わない方に対して問いたいのです。

パニがスロットに入っていると、狙ってしまう心境は解るのですよ。
ですが、戦場という場所でパニばかりを狙うのは非常に無駄が多い。

それは、ハッキリとスコアに反映されますからね。

敵陣に潜り込んで、オベ折り・かく乱ってのはスカにしかできない仕事、
これについては色々な方法があるし、人それぞれの攻め方でいいと思う。
そこには、戦争を有利にもっていこうという意思がある。

しかし、パニしか狙わない人はどうでしょうか?

俺はキルが沢山とれればいいんだぜっ!

確かにキルを取る事は重要です。
ですが、そのキルを取る為にHPが低くなった敵を、探す作業しかしてないのでは?

よく考えてほしいのは、敵のHPが低くなったというのは、
味方が攻撃を加えてくれたからこそ、パニ殺せるまで敵のHPが減っているわけで、
それまでの過程で、自分は何をしていたのでしょうか?

パニをする間、ハイドをしてウロウロしていただけではないですか?
10キル以上取っても、たいしてスコアが伸びてないのではないですか?


それで味方の支援をしていると、胸を張って言えるでしょうか?

このままでは、パニカスと言われても文句は言えないでしょう。

ハイドというのは、非常に優秀なスキルです。
ただ、ハイド使用中は何もしてない状態と同じなので、使い方によってはゴミ同然です。
ましてや他の職から見れば、休んでいる様にしか見えません。

ハイドからパニしか狙わない行動だと、ハイドしてタイミングを待っている無駄な時間
敵一体のみに対しての小さな効果しかありません。

ハイドからのヴォイドやブレイクを行う行動はどうでしょう?
敵を撹乱させ、味方がキルを取りやすい状況を作り出せます。

しかし、自分自身に掛るリスクは跳ね上がりますよね!

ならば、一人に掛るリスクを、回りのスカ(他職含むで)で分散させてやればいい。

パニばかり狙っている4~5人のスカが、妨害を基軸とした戦術に
パニをトッピングしたらどうなるでしょうか?

対象となる敵に対して、単独で無理に妨害スキルを入れて死ぬより、
複数のスカが確実な妨害スキルを入れ、退避する。
あわよくば、キルまで狙う。

そういった戦い方の方が、自然と連携とか生まれて、
なにより楽しい!と思うんですよ。


まあ、最後に何が言いたいのか、
それは、もっと楽しい戦い方があるぜっ!

願わくば、皆が楽しい短スカライフを送って頂きたいと思います。



とりあえず、前半がダメなパニの使い方、後半が妨害に切り替えた動画です。
戦場は、敵のヲリが多すぎて味方がトンズラしてますが・・・。
前に出てきた味方の勇気は買いたいと思います。
一緒に動ける戦友が多ければ良いのですがね~






今回の内容を書いた理由は、自分はどうなんだと疑問に思ったので、
自分を戒めるという事で書いたのだと思います。



PS.一緒に暴れてくれる方を募集しております。
   上手い下手は問いません。
   楽しみたい人なら誰でもいいですよ!(^^






別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
アップデート前の動画、短スカと大剣をとってみた
2009-06-29 Mon 16:45


編集してる最中にエラーが出て、同じ事を書くのが嫌なので簡単にいきます(--;

短剣編
久しぶりに短剣始動!
前線がこんなにきついとは思わなかった!w
その理由は、大剣のランペとエクステ!!
もうタスケテ!!w

昔の様な感じで動いてみたが、つらいね!w
大剣のエクステの前では、俺はお手上げでしたよ(--;
カウンターが狙えないんだよね~エクステの出が以外と早くてさ・・・。

きっと、神が降臨してる短スカなら、反撃してるんだろうけどね!w

とりあえず、スコアも1万ギリギリ超えたので良しとします! はははっ



大剣編
フェンサーから職替えして大剣にしました。
これで通算4戦目くらいですが、他の職でかなり攻撃を受けて
間合いだけは把握していたので、攻撃を当てるのは結構楽でした。
それにしても、この高出力・・・ アホですね!w
オベ折りにも使えるんだなと再認識しました。

そんな初陣!現地でスキルを振りつつ、戦闘開始!

南に戦場を移してからテラワロスさん+4名程と野良野良PT開始!
大剣が二人で組むと強いこと! 
加えて皿さんのジャベが精度が良すぎて敵がボロボロ死にます。
野良PTなのに、組み合わせが良かったのか、すごく動きやすかった。
調子こいてオベ3本も折って、最後は敵の大軍にアポンされましたが、
死ぬ間際にテラワロスさんが、オベを折ったと叫んでいたのが笑えました!w

またお会いしたら、一緒に戦いたい人達でしたね!(^^



別窓 | ゲブランド強行遊撃隊 | コメント:0 | トラックバック:0
| _GUN_FIGHTER_ 孤高の特攻野郎(次のステージに移行しました。)  |
