薄れゆく記憶の痕跡(ここの更新は終了しました。)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のラーメン屋
2008-09-04 Thu 22:14
つくばで買い物帰りに目に入ったので入ってしまった・・・。
昨日もラーメンだったのに(^^;
ラーメン屋 壱番亭 NEO 店舗

ラーメン屋 壱番亭NEO  ・・・ネオって。

店のお勧めはパーコーラーメンでしたが、あえて塩か
トンコツにしようと考えていたので、普通のトンコツをチョイス!
おかずに唐揚げセット(唐揚げ+ご飯+お新香)を追加した。
ラーメン屋 壱番亭 NEO トンコツラーメン

これでも ¥1,050 だからお安い方かな。

ラーメン一杯 ¥1,200以上する所もあるからね(^^;


さて、お味の方ですが、トンコツスープがとてもクリーミー!!
牛乳でも入っているかの様なコクがあるのにさっぱりしている。
油気っは少なく非常に薄い。

小皿に付いてくる、ニンニク、ショウガ、練り唐辛子?はお好みで!
私は全部入れましたが、美味しかったです(w

そして、気になるのがスープに浮かぶ黒い影・・・。

私は混ぜずに、ちょっとずつ加えて行きましたが、なんでしょうねコレw
ちょっとお焦げぽい味がするのですが、ごまでもないしな~
焦げ醤油?w; なんとも説明しがたい風味でした。

これ、最後の方になってくると、かってに混ざってしまうのですよね!

だから、食べ始めの風味と、食べ終わりの風味が違うのですよ!
初めに混ぜてしまったら、初めも最後も同じだけどね!www

味玉は、白身までとろけそうな食感でした!
これは旨いぞ!!w 
卵好きには、たまらんでしょうな!www

おまけで付けた唐揚げですが、非常に油が気にならない!
うまい揚げ方ですね!

もう パクパク食べてしまいました!(^^

ご飯も適量で夜食には丁度良い感じでした。


他にも色々メニューがあったので、また買い物帰りにでも寄ろうかな(^^


女性にもお勧めな、さっぱりトンコツラーメンでした!(゚∀゚)ノ
別窓 | ラーメン屋 | コメント:0 | トラックバック:0
| _GUN_FIGHTER_ 孤高の特攻野郎(次のステージに移行しました。)  |
