薄れゆく記憶の痕跡(ここの更新は終了しました。)
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BANQUET A-13 負けました。
2008-07-26 Sat 20:48
チーム員の皆、本当に協力してくれてありがとう!

ゲームの主導権を握れなかったのは、俺のせいだ。
なぜ、死んでも構わないので特攻しなかったか、未だに悔いが残る。

途中、ガドブレをいれるよりパワブレが多かったのが、このチームの
特色を、俺が潰してしまっていた。
敵の皿を潰すという事が、頭をよぎってしまい、チーム員の攻撃チャンスを
作り出す事ができなかった。

練習の時に俺が起点になってしまうと、自分に言い聞かせてたはずなのだが。

おかげでフェシオンに負担を掛けすぎて、デッドがかさんでしまったのも、
俺の指揮がまったくなかったからだろう。

戦闘中にタイプするのは非常に困難だと、今回の試合で身に染みた。
チーム員は聞き専でもいいので、何かを導入した方が良いと真面目に思った。

あと、途中でパワポをスロットに入れたのを、すっかり忘れてしまって、肉と間違えて
連打してしまい、殆どコストを使い果たした。

これは、どう見ても俺のミスであり、敗因の原因でもある。

最後の追い上げで、ハイポ一本で4キルとったが、ハイポが後3本あれば、
7キルはいけると思った。

敵が隙だらけだったからだ。


今回の試合、本当に皆には悪いことをしたと思う。
実力を出し切れず、申し訳ない。


試合の後半は、うちのチームの粘りというヤツが出てきたが、
エンジン掛かるのが遅すぎたね。
非常に悔しい。





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5月24日 練習おさらい
2008-07-25 Fri 02:25
本日も皆、ご苦労様でした。


細かい説明は、現場で話し合ったので、ここには何も書かない。
動画の説明だけは行おうか。



皿1で調整した組み合わせ。





皿1で再調整ごの大敗。





皿2で調整した組み合わせ。
最後に闘ったヤツだな。





今日、色々話し合い調整をした内容をふまえて見てみるといい。

明日が最後の調整だ。


でかい花火を上げようや!!(゚∀゚)ノ




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バンク練習
2008-07-24 Thu 06:26
眠い。


俺達は勝つぞ!!!

やはり俺達本来の戦い方が、一番合ってるんだよ。

行けると思う・・・眠い。


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BANQUET(バンクエット)参加決定!!      ヾ(〃゚▽゚)ノ ははは
2008-07-14 Mon 20:45
こんばんわ!

なんとか抽選に勝つ事ができました!(゚∀゚)ノ

7月26日(土曜日) 18:00 スタートで御座います。

もっす!のチームメンバーは、予定の調整をお願い致します。

不戦勝という不祥事だけは避けたいので、ご協力願います。

とりえず、初戦を勝ち抜きましょう。

集中力と、結束力が勝っていれば勝てます!!

トーナメントは以下の組み合わせになっております。
トーナメント表



参加時間は、以下の設定になっています。
バンク参加時間


残りの日数も少ないですが、限られた時間でバンクに馴れて行きましょう。

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パンクエ初勝利? 良い流れでしたよ 皆さん!!(゚∀゚)ノ
2008-07-14 Mon 02:04
皆さん お疲れ様でした!

はぶーが居ませんでしたが、連携が出来るぞという片鱗が見えてきました。
こういった状態が、常に発揮できると良いですね。

最近、気に掛けているのことがパンクエットばかりで、戦争をしていない事。

皆には悪いなと思いつつ、今は余計な情報を頭に入れたくないので、
一つの事に集中したい。

ちょっと今の状況って、楽しむってのと離れつつある気がするけど、それくらい
やっていかないと勝てないと思うのです。

戦争もそうだけど、参戦するからには勝つ!

パンクエも、出るからには勝つ!!

俺は、そういった気構えで行きたいと思っております。


それでは、初勝利にて大逆転のパンクエットの試合でございます。
チームの力の結晶と言っても良いと思います。


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バンク野良テスト あまり動けてませんが、勝ち2本、負け1本 動画上げ。
2008-07-13 Sun 03:57
こんばんわ

ちょっと気分転換にガンオペをずっとやってたら、3D酔いをしました。
やりすぎですね。

なんか、みんな赤ザクとか、赤ゲルググとか乗ってるのは上手いからそういった機体が
乗れるんだとばかり思ってましたが、どうみても・・・・

『 超へたれプレイヤーほど、そういった機体に乗っている事がわかりました。 』


オンライン上での戦闘で、死なずに敵を10機以上倒すとか、普通にプレイするとなかなか
難しい条件なのですが、この手の条件をオンライン上で談合して解除しているようです。

確かにそういった方法で、好きな機体に乗れるのは嬉しいでしょうが・・・。

端から見て、お前旧ザクで良いんじゃないかとか思われる
チキンプレイヤーばかりで、全く面白くないですね。

そういった解除した条件を無効にして、ノーマルの機体で勝負するモードがあるのですが、
どう見ても俺より階級が遙かに上なのに、全然弱すぎて話にならなかったりします。

こっちはザク1機で、17機とか落としてるのに、相手はビーム兵器使ってもキルとれないとかね。
如何に高級な機体で、高出力の武器に頼りきった戦闘しかできないか、露呈してますね。

正にヘタレプレイヤーがあふれかえっているガンオペですが、好きなのでやっているだけで、
ある程度まで遊んだら、たぶん放置になるでしょう。

出来は悪くないんですがね~、ビーム兵器がMAPの端から端まで届くとか、おかしいだろ!w
普通出力が落ちるんだから、遠くで当たったらダメージ小さくするとか、変な所でリアルじゃない
所が嫌いですね。 どうみても連邦有利です。

高レベルのジオン側は、グフとかドム当たりが使えるようになると、結構良い勝負ができるのですが
私は、まだドムに乗れないのです。

非常に悔しい!w
高機動の機体ほど自分には合っているのに!!

あと何回闘ったら次の階級に上がるか、まったく表示がないのもストレスが貯まりますね。
ユーザーライクな作りではないのが残念でならない。


さて、FEZの話にしますか!w

なかなか、職とスキルが決まらずあれこれ試行錯誤しています。
これというのも、はぶーが居ないから力加減がわからず調整ができないのが困りものなんです。
俺はね!w

両手の良さもあれば、短スカの良さもある。
ただし両方の職はできない!!

だから、色々決めかねてる事がありまして、今回の様な戦闘を繰り返し
あれこれ考えているわけです。


勝利 1 弓が主体になっていて、ダメかぶりしてそうで恐いですね。


勝利 2 こちらも弓よりな戦闘です、基本、皿を潰そうと動いてますが・・・。


負け 3  ※この動画の動きが面白かったですね、最後まで諦めない感じがして。


まあ 全般的に動けてませんね。
チームの動向をみて、再度調整というところでしょうか。

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ウェルク・・・ お前の駄目な所が露呈している。 直すんだ。
2008-07-10 Thu 20:26
少々きつい事を言うが、動きは良い。
これは、俺は認めている。

だが、仲間との距離感がゼロに等しい事が多々ある。
ここだけ直すことができれば、切れのある良い前衛となれるであろう。

よく、自分の立ち位置を見る事と、敵に攻め入るタイミング、状況。
戦争の様に、何度も行き帰りは出来ない。

今後のバンクでの戦い方を変える、良いきっかけとなればいいな。

ウェルクの悪行(カジノで正座してこい。)
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パンクエットで勝つ為の要素 その1
2008-07-08 Tue 19:59
お疲れさんです。

最近、体が言うことを聞かなくなってきたので、死期が近いと感じているRX7です。

さて、今回はパンクエットで勝つ為には何が必要であるか?
そういった観点から考えてみたいと思います。

今回、動画を4本用意しました。
これ、殆ど野良チームの連戦です。
ですが、勝率が高かった。

単に組んだメンバーが、強かったのか?
相手側にも、なにかの作為が無いかぎりは、人員の振り分けなど適当である。

では、なぜ勝敗が明確に結果としてでるのか?
これは、非常に複雑で明確な回答が難しい。

だが、動画を数10本観ていると、ある点に気が付いた。

判りやすく説明すると、画面のフレームに仲間のプレイヤーが
多く映っている場面が、多く見受けられる試合の勝率が高いのである。

そういった場合には、短スカもハイド無しで敵に接近しやすく、危機に陥っても
隣のプレイヤーがフォローに入りやすい状態、つまり死ににくいのである。

勝率が高い側の陣形は、必ずと言っていいほど、密集の体系が大きく起因している。

その密集体系にも、条件があると考えます。


条件・・・


各個人で考えてみて下さい。

私は一つの答えを出しました。
チーム もっへ!の奴らには、それを伝えたいと思います。

面白いパンクエットの試合が出来ると良いですね!(゚∀゚)ノ

動画4本全部! 野良チームです!!

野良チーム?
一人で突っ込む事の無謀さと、チームでキルを取る為、敵のHPの削り方を考えさせられました。


野良チーム? 
敵陣営近くでの戦闘が多く、攻めすぎると手痛い目に合い、引き際を考えさせられます。


野良チーム? 
敵側の陣形が崩れません。 素晴らしいチームワークだと思います。


野良チーム? 
後半、敵陣営が密集体系をとり、逆転間際まで迫ります。



ああ、最後に金曜日?
そのあたりに、ゆめあと部員一名が闘技場へ来てたので闘ったが、
眠たいのもあったが、ボロ負けでした。
チーム員がはぶー達だったら、たぶん勝てた!www
ゆめあにボロ負け記念。 俺はただでは引き下がらないぞ! フフフッ

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典型的な駄目な動き その1
2008-07-06 Sun 00:49
パンクエットにて私感でしかないが、駄目な動きをチームもっへ!向けに動画を作る。
私感であるがうえ、他者の意見は無用。
チーム員のみの意見を聞こう。

俺が野良で参加した試合だ。
前半、押しているように見えるが、キルを取れて居ない時点で
敵に呑まれていると察知した方が良い。
一度、下がって立て直さないと、動画の様に崩れていく。

押すならば、味方の行動を考え、プラスになる行動へシフトした方が良い。
無駄に攻撃して身を危険にさらす事は、敵の反撃のチャンスを与えるだけだ。

7人とはいえ、職構成によっては遊撃する事により有利に働く場合がある。

だが、自分が欠ける事によって味方の負担が大きくなっている事を考えないプレイヤーは
いつまで経っても闘技場では勝てないだろう。


問題は、単独で動く時間と効果だ。

時間>
目的もなくハイドで徘徊するとか、弓でレイドをただ連射する、ピアを放つのを待っている、
バッシュだけを狙っている、大技しか狙っていない。
そういった時間は、仲間にとってプラスにならない。
明確な目的があってこそ、遊撃というのは意味があると思う。

効果>
おおざっぱに表現すると、味方が有利になる状況を作り出す、もしくは、それに繋がる
きっかけとなりうる事を目的とし、行動の起点とするのが好ましい。
正しい答えなど無い。
プレイヤーのインスピレーションによって、かなり左右される。


立ち位置は、7人という限られた人数では、非常に重要視する内容である。

立ち位置>
俺の考えている立ち位置とは、常に味方の攻撃に合わせられる場所と思っている。
つまり、敵の分布状況により、味方の陣営を2分化されたチームが負けると、
個人的には断言できる。
敵のチームが2分化した時、敵の弱い部分を叩くのを優先すべきか?
敵の母数が大きい方を叩くのを優先すべきか?
この考えかただけでも、勝敗というものは決定的な差がでる。
色々な形態のチームがあると思うが、明確な指標を掲げておくべきだと思う。
各々、常日頃の自分の動きを分析し、チームメイトの動きも分析し、一番ベストな
行動とは何か? チームメイトに対してのベストな立ち位置とはどこか?
よく見つめ直してほしいと思います。

おおざっぱだが、チームとして闘う事に最低限、必要であると考える事を書いた。
細かい事は多々あるが、闘う上での自分のスタイルを見つめ直し、今あるチームに
対しての行動起点としてもらいたい。

今日は、こんなところで終わりとする。

上記の内容を含んだ動画がこれかな。

味方、敵の状況、察知しなければならない情報は山ほどある。
目の前の敵しか見てないプレイヤーが多ければ多いほど、
負ける確率は高くなる。




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パンクエット 参加希望者とメンバー表(仮)
2008-07-01 Tue 00:26
お久しぶりです! オイッ

26日からずっと、XBOX360のガンダムオペレーショントロイにはまっておりました!
ヾ(〃゚▽゚)ノ あはは

最近気が付いたのが、参加数が半端じゃないらしく、23時以降は殆ど繋がりません!www
だから、23時までは超偏差撃ちと、斬激乱闘で大暴れしようと思います!

FEと違う楽しさを一言で表すならば、縦の空間を取り入れて闘う戦略性が必要不可欠だという所です。

バーニアという限りある推進力を駆使して闘う様は美しい!www

へたれのプレイヤーは、長距離からの遠方射撃か、敵陣のMSを破壊尽くしてからの
歩兵キルしかしない、プレイスキルが高くない、ゲームを楽しむ為のモラルを知らない、
というか、敵が立て直すまで待っているくらいの余裕を見せつけられないのかね?

ダサイプレイヤーばかりで困るよ。
そういうのに限って、連邦の高ランクMSしか乗らねえ。

逆に、中堅クラスのジムとかで、連続して撃墜しているとか、ビームサーベルだけで
何機も落とせるプレイヤーの方がカッコイイと思います。

歩兵キルがいくら多かろうと、敵のMSを多く倒さなければ、点数が高いだけでスキル
的には鼻くそ程度ですね。 面白くない。

もっと闘う事を楽しむプレイヤー達と闘い尽くしたいですね!(^^

まだ、欲しい機体が手に入ってないので、それまではランクの低いMSで、どこまで
敵のMSを落とせるか挑戦ですね!

高ランクのMSで敵を倒した時より、萌えますし! 何より嬉しい!!w


さて、本題に入りましょうか!

お待たせしてませんが!w

パンクエット情報ですね。

とりあえず参加を希望している方々で、当日参加可能な人を優先的に組み込みます。
俺の考えるドリームチームは頭にあるのだが、みんな参加が厳しいばかりなので
血の涙が出そうなくらい悔しいです!!

かなり善戦すると思うのですが、非常に残念です。
皆が、暇な大学生とかだったら良かったのに!!!w

さてさて、参加メンバーの発表ですが!
まだ、揃ってません!
ツメの部分で、本人と交渉できてない部分がありますので。

参加メンバー

_____RX7_
はぶー
コウロ
シルビー
まりも。
フェシオン


参加未定メンバー

ウォーズマン
Keira
ラットン
クリス
リナードン


とりあえず、こんな感じですかね。

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| _GUN_FIGHTER_ 孤高の特攻野郎(次のステージに移行しました。)  |
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